「イスクラ浸膏槐角丸」は、カイカク・チユなど6種類の植物性生薬から抽出したエキスを丸剤としたもので内痔核・外痔核・裂肛・痔出血・痔の痛みなどの緩和を目的としております。
効能・効果
次の症状の緩和「内痔核、外痔核、裂肛、痔出血、痔の痛み」
用法・用量
次の量を、1日2回朝夕、温水にて服用してください。
年 齢 1回の服用量 1日の服用回数
成人(15歳以上) 6〜9丸 2回
15歳未満 服用しないでください。 -
●用法・用量に関連する注意
(1)定められた用法 ・用量を巌守してください。
(2)本剤は15歳未満の小児には服用させないでください。
成分・分量
本品18丸(4.86g)中に、下記成分及び分量の生薬より製した槐角丸軟エキス2.5gを含有します。
オウゴン 1.34g キジツ 1.34g
トウキ 1.34g カイカク 2.69g
ボウフウ 1.34g チユ 1.34g
※添加物としてトウモロコシデンプン、ハチミツ、タルクを含有します。
使用上の注意
相談すること
1. 次の人は、服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。
2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
関係部位 症状
皮膚 発疹・発赤、かゆみ
その他 一時的な出血、出血が止まらない
3. 1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
メーカー:イスクラ産業株式会社
こちらの商品は健康相談をされた方に対してお一人お一人その方の体質・症状に合わせてご紹介している商品のため、ネット上での通信販売は致しておりませんのでご了承下さいませ。